安全野菜の産地からあなたへ情報発信

宇井 修司・ひろ子

うい しゅうじ・ひろこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(1 投票, 平均/最大: 2.00 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!) 宇井修司・ひろ子

そら豆の畑にて宇井家の家族

お父さんの代から、房総食料センターに出荷して20年位。農家は、自分の時間を自分で作れるところが、サラリーマンと違っていいかな?とはいっても、センターに出荷していると、まるまる1日休みという訳にはいかないのが、ちょっと辛いかな。収穫はない時でも、種まきや畑の手入れなど仕事はたくさんあるからね。今まで、産直(房総食料センターの組合員になって)をやっていて良かったと思うことは、いろいろな地域に同じくらいの年齢の仲間が増えたこと。そしてまた、おいしかったと消費者の皆さんからのおたよりが届いた時は、本当にうれしいです。 宇井修司 ソラマメの収穫

そら豆の収穫

宇井修司 孫

かわいいお孫さんと

(2004年11月掲載)

地域

匝瑳市

生産品

ソラマメ・レタス・トウモロコシ・エダマメ・コマツナ・ホウレンソウ・シュンギク

コメント

  1. W・K様

    とても新鮮で美味しいレタスでした。
    私の星の選択がうまく出来ず星が2つになってしまっています。すみません。ホントは星5です!
    普段近所のスーパーでよくレタスを購入するのですが、一番上の葉固かったり、全体的に傷んでいたり、中の葉も虫に喰われていたりしていることもあるのですがこちらのレタスは一番上の葉もサラダにするのにも抵抗がなく全体的にとても良かったです!
    ニンニクが大好きなので是非レタスのにんにく炒めも試してみたいと思います。
    また購入したいと思うのでこれからも頑張って下さい。

    • 宇井修司・ひろ子

      コメントありがとうございます。こうした声をいただくと励みになります。 春のレタスのできは、一部、雨が多くて湿害(農作物が土壌水分過多のために受ける被害)を受けたところもありますが、他は良くできて、まずまずといったところです。いっぱい食べてもらえたら嬉しいです。 これからも頑張って作りますので、よろしくお願いいたします。 宇井修司・ひろ子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.