安全野菜の産地からあなたへ情報発信

高橋 一郎・芳子・幸治

たかはし いちろう・よしこ・こうじ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(7 投票, 平均/最大: 3.86 / 5)
Loading...

(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

130531-1ミニトマトを出荷している高橋幸治さん

高橋一郎・芳子 高橋一郎 ピーマン 高橋一郎 ピーマン 2

 ピーマン一筋30年。房総食料センターへ出荷する前から、ピーマンを作ってきました。センターに出荷し始めてから10年位になります。「忙しいな」と思っても「いっぱいなりた(なった)時はうれしいよ」とニコニコと答えてくれました。
  「一生懸命に作っているのに、長雨や台風でだめになった時は、(農業を)やめたくなるほどガッカリしてしまったこともあるよ」そして、次の週に出荷できる予想数をセンターに報告する数量を出すのがとても難しく、それが夫婦喧嘩の種になるほど。

 今まで、産直をしていて本当にうれしかったことは、台風でハウスのビニールが破かれてしまった時、いつも野菜を食べていてくれる消費者の皆さんからお見舞いをいただいたことです。他では、ないことが産直を通して経験することができました。数年前から息子さんも房総食料センターへミニトマトを出荷しています。

(2004年11月掲載)

 

地域

旭市

生産品

春夏:ピーマン・枝豆・ミニトマト(幸治さん)

秋冬:春菊・ブロッコリー・チンゲン菜

 

コメント

  1. 名無しの権兵衛

    東京都のとある産直系スーパーで春菊を購入。
    香りよく、食感もシャキシャキでとても美味しかったです!
    また見つけたら買いたいと思います。

    • 高橋一郎・芳子・幸治

      お買い上げいただきありがとうございます。
      シャキシャキやサクサクといった食感をテーマに栽培をしていますので、とても嬉しく励みになります。
      今後も良い野菜を届けられるようにがんばります。
      高橋一郎・芳子・幸治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.