安全野菜の産地からあなたへ情報発信

浅野 卓・初枝

あさの たかし・はつえ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(3 投票, 平均/最大: 3.67 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

浅野卓・初枝

「手塩にかけて栽培した野菜の成長、収穫の時が喜びです。それが天候(台風などで)の影響でいっぺんに無くなった時は切ないかな。」と卓さん。
2006年夏、オクラの収穫は暑い中で、一日2回収穫する時もあるとか。汗を流しながら、チクチクとするオクラの葉や枝をよけ、天にむかって伸びるオクラをもいでいきます。

浅野卓・初枝 2

 

地域

横芝光町

生産品

コマツナ・オクラ・サニーレタス

趣味

2人とも動物好きで犬とねこを何匹も飼っています。

初枝さんはガーデニングが楽しみ。「買ってきた苗をさして株を増やしたり、植えてみたりして、花が咲いたときはうれしいですよ。」

浅野卓 ガーデニング

房総センターの野菜ボックスのお便りに卓さんの書いた文章を連載させて頂いてます。自然を感じながらの農作業、苦労の中に自然と共に生きる姿が感じられる素敵な文章です。最近はパソコンにもチャレンジしています。

 

浅野 卓・初枝 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. T・S様
    北海道名寄市のTと申します。トドックで今日、浅野さんのサニーレタスが届きました。とても立派なレタスで、思わずホームページを見ました。レシピもついていたので、試してみたいと思います。
    • 房総センター
      遠く北海道の地から“お便り”をいただきありがとうございました。 めったに雪の降らない県民には、雪国の御苦労はとても理解できません。どうぞお体を大切に。  浅野卓・初枝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.