安全野菜の産地からあなたへ情報発信

土屋 喜信

つちや よしのぶ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(1 投票, 平均/最大: 1.00 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

  土屋喜信 愛犬

 喜信さんはお父さんとお母さんと3人家族。房総食料センターが発足したときからの生産者の一人です。自然農業にほれ込んで、ご両親に何と言われても、たとえ効率が悪くても、頑固?に、わが道を。土づくり、化学肥料を一切使わずに有機質肥料を使用し、味の良い野菜作りをとこだわりの栽培方法を追求しています。数年前、小説のモデルにもなったほど、その小説の通りやさしく、明るい性格です。(『稲の旋律』 旭爪あかね著 新日本出版社)
  房総食料センターでも、長年米部会の部会長をしてきました。栽培している品目は、米をはじめ、人参・長ねぎ・なすです。

地域

横芝光町

生産品

コメ・ニンジン・ナス・ホウレンソウ

 

コメント

  1. A・Y様

    冬の野菜、ちぢみほうれん草は毎年味わっています。やっぱり根本まで美味しいほうれん草は今ではなかなかないので嬉しいです。寒さを越した寒絞めは本当に美味しい!
    土屋喜信さんのカードが入ってましたので、初めてホームページからメールしました。土屋さんの丁寧な野菜作りにを知ることができました。ありがとうございました。

    • 土屋喜信

      ありがとうございます。
      とても嬉しいです。(⌒∇⌒)
      ちぢみほうれん草、人参で、化学肥料と化学農薬を使わない栽培に挑戦しています。
      これからもよろしくお願いいたします。
      土屋喜信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.