安全野菜の産地からあなたへ情報発信

越川 克男・真由美

こしかわ かつお・まゆみ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(6 投票, 平均/最大: 4.00 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

越川克男・真由美

「農家の長男」に生まれた克男さんは、農業高校を卒業して、すぐに後継者として就農し、房総食料センターの組合員になりました。
 「やっぱり俺が作りたいと思った作物に合わせた『土づくり』をするために、毎日が勉強だね。
 『お金はあとからついてくる』といいますが、プロとして、良い作物をつくってこそ、はじめてお金に換えられて自分の生活が営める、という気持ちで毎日励んでいます」

 

地域

横芝光町

生産品

ミニトマト・トマト・なす

趣味

克男さん
25歳くらいから、自動車走行の趣味をはじめています。他の車とレースをして競うのではなくて、自分がどこまで走行タイムを縮められるかを、チャレンジするための走行会です。富士とか筑波にも行きましたが、最近は茂原にも出来たので、そっちへ行きます。でも年に1~3回くらいだね。そう、俺は「タイムアタッカー」(笑)。たまにゴルフもやってます。

真由美さん
強いて言えば、仕事が趣味? 一生懸命畑仕事をしながら、MDウォークマンで音楽を聴くのが好きです。

これからの目標

子どもも年頃になってきましたが、もちろん後を継いで欲しい。
そのためには『百姓は楽しいぞ!!』と心から自慢できるように、常に前向きに仕事をしていきたいね。

 

越川 克男・真由美 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. K様
    津田沼の角上生鮮市場で、サラダ用にミニトマトを購入しました。 一つぶ食べて、「何これ?!すっごく甘い!おいし~い!!」もっとたくさん買ってくればよかった。 パックに生産者さんの情報があったので、早速コメントさせていただきました。 越川克男さんのトマト、見つけたら絶対にまた購入します。 大きいトマトも食べてみたいです。
    • 房総センター
      コメントありがとうございます。うれしいです。 冬から長期間にわたって収穫をしています。収穫は樹の根に近い、下のほうから始まり、上に進むほど味が濃くなってくるので、今一番美味しい時期になっています。 大玉トマト、ミニトマト、トマトベリーと、トマト収穫ずくしの毎日です。息子も一緒に頑張ってくれています。 これからも頑張りますので、ご利用よろしくお願いいたします。 越川克男
  2. F.S様
    光町産直にて越川克男さんのトマトを購入。 3月はミニトマトを買っていましたが、たまたま越川さんと産直でお会いした際に今は大きいトマトが美味しい、と教えてくださり、購入。 トマト好きな娘が大絶賛。一度で1人で一袋食べてしまいます。 それからというもの、産直に並んでいると迷わず購入です! 都内の知り合いにもお土産として持って行ったところ、注文を受けてしまいました。 これからも食卓が楽しくなる美味しいトマトを作って下さい。
    • 越川克男
      房総食料センターのトマトをご利用いただきありがとうございます。 美味しく召し上がっていただけたとの事、嬉しく思います。 美味しいトマトがお届けできるよう、ベテラン生産者と若手生産者が協力し合って いきますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.