安全野菜の産地からあなたへ情報発信

宇井 正一・澄子・正志・樹里

うい しょういち・すみこ・まさし・じゅり

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(3 投票, 平均/最大: 3.67 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

宇井 正一・澄子

さつま芋の畑にて

 山田グループの中でも、房総食料センターに最初から関わってきました。そしてまた、グループの中でリーダー的存在。澄子さんも、農民連婦人部の役員も引き受け、農作業以外にも、あちこち忙しく飛び回っています。

 「私たちの野菜を利用して下さっている方々の暮らしも大変な状況かと思いますが、同様に、農家の環境も、高齢化や農機具の高額化、農業資材も高く、経営は厳しい状況にあります。お互いの状況を理解し合いながら、安心・安全な野菜を作り、利用していただき、“健康な身体づくり 暮しを支え合う”関係を続けていきたいと思っています。
  また、是非皆さんも山田町に来てください。農村の自然は、私たちだけでなく、都会の皆さんの心も癒してくれるでしょう。林と水田、広がる芋畑、農村の自然・里山を次の世代に残すために頑張っていきたいと思います。」

(2005年10月掲載)

 

地域

香取市

生産品

さつま芋・ごぼう・大和芋・落花生 等、根物が中心

 

宇井 正一・澄子・正志・樹里 の更新情報

香取市 うい しょういち・すみこ・まさし・すみこ

ユーザ登録が完了しました

コメント

  1. Y・T様

    群馬県邑楽町でキャッサバ栽培が放映されました。タピオカもいいですけど料理にも使えて将来の食糧の一つになりそうです。栽培はいかがでしょうか?

    台風の影響はいかがでしょうか?

    • 房総センター

      メッセージありがとうございます。台風15号では、畑やハウスで大きな被害が出ています。すぐに回復した野菜もありますが、収穫をあきらめたものもあります。施設への被害もありました。いつまでかかるかわかりませんが修復をし、皆さんへ美味しい野菜を届けられるよう、生産者、職員一同頑張っています。房総食料センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.