安全野菜の産地からあなたへ情報発信

矢田部 芳明・初枝

やたべ よしあき・はつえ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(3 投票, 平均/最大: 3.67 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

矢田部 芳明・初枝

 にらは、同じ畑から、1年かけて収穫するので、出荷期間が長いんです。市場の相場変動が激しいけれど、房総センターの産直は安定した価格の中で、安心して農業を営んでいけるし、日々の生活や、農作業でもいい刺激になっています。
 でも、出荷日が決められているから、もし地元の行事や、お葬式などの急用が出来たときは、ちょっと大変ですかね……。
 それに、しゃがみながら収穫していくから、腰にかかる負担が多少きついこともあります。
 子供は2人とも成人しましたが、野菜の味がわかってきたようです。生協とか、「なのはな(房総センター前の直売店)」で買った野菜は「おいしい」と言ってくれるから嬉しいね。でも、2人とも働きにでているし、農業は私の代止まりでしょうか……。

(2004年2月掲載)

地域

山武市

生産品

ニラ

趣味

芳明さん
ゴルフですよ。月1でやってみたいけど、なかなか……。

初枝さん
花を部屋に飾ることや、あまり目しなくなった植物を調理しています。野に咲く蕗を煮たり、もちぐさがあればよもぎだんごにしたり…。あとは、焼き物(陶器)のコレクションかな。

これからやってみたいこと

ひたむきに農業に情熱を持ってきたけれど、これからも続けていきたい。ITの時代だし、夏場の暇なときにパソコン教室の受講を…とも思うけど、どうしようかな……(芳明さん)。

 

矢田部芳明・初枝の更新情報

ユーザー登録完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.