安全野菜の産地からあなたへ情報発信

越川 大助・洋一・由子

こしかわ だいすけ・よういち・よしこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(3 投票, 平均/最大: 3.33 / 5)
Loading...

(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

越川 大助・洋一・由子

前列が越川大助さん夫妻

 ご両親は、房総食料センターの設立から、今も活躍されている洋一さん・由子さんです。大助さんは、越川家の7代目かな?というくらい、越川家は代々この地を耕し、多くの人の命をつないできました。
 農業をやってきてよかったなと思うときは、やはりなんと言っても、消費者の皆さんからおいしかったのひとことをもらったときです。「本当にうれしかったです。」と。「就農して、最初の2年間位、仕事になれるまでが大変でした。手伝いとは違いますからね…。」
 休みは月に3回位。その時の野菜の作にあわせて、看護士をしている奥さんも休みをとります。趣味は、「いろいろやりたいことはありますが、今は、ゴルフとビリヤードかな。」

 

地域

横芝光町

生産品


春~夏:かぶ・ピーマン
秋~冬:ターサイ・チンゲン菜・かぶ

コメント

  1. イイダ

    東都生協で野菜を注文しています。東京都35歳の主婦です。レシピを見て、ピーマンの生姜焼きを作りました。びっくりするほど美味しかったです。2歳と4歳の娘も、普段はうぇーと出してしまうのですが、モリモリ食べてくれました。本当にびっくり!また必ず頼みます。美味しい野菜をありがとうございます!

    • 越川大助

      ありがとうございます。
      こうした声を頂けると、とても励みになります。
      部会みんなで協力し、美味しいピーマン作りに努力してきた甲斐があります。
      子供さんが食べてくれるなんてなおさらです。

      今、我が家は稲刈り真っ最中です。
      9月いっぱい房総食料センターのピーマンを扱っていただいています。
      今後もご利用よろしくお願いいたします。

      最後にうちの母のレシピを紹介します。

      「ピーマンのカラフル詰め焼き」
      作り方
      ①ピーマンは二つ割りにして種をとる。
      ②はんぺんは5ミリ各ほどに切る。
      ③トマトは種を取って粗いみじん切りにする。
      ④はんぺんとトマトをサッと混ぜてピーマンに詰め、塩・こしょうをし、とろけるチーズをたっぷりとのせてオーブントースターで焼く。
      * お好みで、とろけるチーズの前にマヨネーズをかけてもおいしく頂けます。

      試してみてください。
      越川大助

  2. Y・N 様

    「コープみらい」を利用している勝浦市在住の後期高齢者です。
    先週届けられたピーマンがとっても立派で美味しかったのに感激し
    生産者のお名前を見つけ投稿しました。
    いつもピーマンは緑黄野菜として栄養上摂らなければいけない
    自分への義務として注文していましたが、こんなに立派で美味しい
    ピーマンには初めて出会いました。
    次回から楽しんで注文します。有難うございました。
    これからも良いお野菜作りに励んで下さい。応援しています。

    • 越川大助

      ご利用ありがとうございます。 常に「美味しい野菜を作る」を目標にしてきたので、Yさんの評価はとてもうれしく思っています。 房総食料センターのピーマン部会では、苦味の少ない品種「ピクシー」を栽培し、こだわりの肥料で管理しています。 毎年、日々勉強して「美味しい野菜」を作っていきますので、今後もよろしくお願いいたします。  越川大助

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.