安全野菜の産地からあなたへ情報発信

竹内 壯文

4148

たけうち たけのり

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

竹内 壯文 竹内 壯文 パプリカ

横芝光町で父、母と一緒に農業をしている竹内さん。今年はパプリカの栽培に挑戦しました。
「昨年まで作っていたピーマンとは、また違った難しさがあるね。」と樹の様子を見ています。

竹内 壯文 ハウス作業

真夏のハウスの中は40℃を超える暑さ。パプリカにとっての適温を保つため、直射日光を避けるネットをつけています。
この暑いハウスの中での作業は汗びっしょりになります。

竹内 壯文 理事

現在、竹内さんは房総食料センターの理事長です。
「次世代を担う我々は、伝統の“ひびきあい”を大切にし、この房総食料センターを皆で支え合って発展していきましょう。」
総会での言葉が皆にしっかりと響いていました。

竹内 壯文 ズッキーニ出荷 竹内 壯文 ズッキーニ

春はズッキーニを出荷しています。
山吹色の大きな花への受粉作業、収穫作業に忙しい毎日となります。

(2012年9月掲載)

地域

横芝光町

生産品

ズッキーニ・ミニダイコン・インゲン・ターサイ・ナガネギ・チンゲンサイ・パプリカ・コメ

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.