安全野菜の産地からあなたへ情報発信

林 和重・順子

2918

はやし かずしげ・じゅんこ

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

林和重・順子 1 林和重・順子 2

「センターに加入する頃までは、農繁期だけ手伝って、普段は勤めていましたが、今はすっかり専業農家です。勤めていたころは、農家は自由な職業と思っていたけれど、いざやってみると、天候によっては思うように育たなかったり、市場へ出せば価格が安かったりなど、思っていた以上の手間がかかるときもあったりで気苦労が多かったね。
房総センターの組合員になってから、作付・出荷の計画が決まっているので、出荷日には収穫が出来るようにするために、育てあげていくのがちょっと大変かな?
農業は、一人だけでは仕事が出来ません。夫婦二人で『普段から仲良く』を信条に農作業をしています。夫婦げんかなどしてしまったら、共同作業はやりづらいからね(笑)」

 

地域

匝瑳市

生産品

エダマメ・トウモロコシ・ブロッコリー・ピーマン・コマツナ・レタス

趣味

和重さん
息子が乗っているオートバイに興味を持ち、自分も自動二輪の免許を今年6月に取得しました。今は、家周辺の畑回り等をしながら運転技量を高めているところですが、夢は大きく北海道へツーリングに行ってみたいね。愛車?ヤマハのXJRですよ。

順子さん
無趣味な方なんですが、ウインドウショッピングが好きかな。でも、本当に見るだけですよ(笑)。あと、子どもが小さいころは、よく家族みんなで、上信越方面へ、スキーも好んで行っていました。

これからの目標

今まで子育て中心の生活だったので、時間と仕事に追われがちだったけれども、今後は精神面の方で、心にゆとりを持って、仕事を頑張っていきたいね。

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.