安全野菜の産地からあなたへ情報発信

増田 茂良・愛子

2901

ますだ しげよし・あいこ

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

増田茂良・愛子

高校を出て最初の3年はサラリーマンをしていましたが、以来23年間野菜づくりに励んでいます。今は44歳ですが、房総センターへは18年出荷しています。
中3の娘がバレーボールに、中1の息子がバドミントンに、それぞれ部活で熱中していますが、自分もバドミントンなどスポーツ好きで、農業という仕事も大事だけれど、体を動かすことも大事にしています。仕事の疲れが吹き飛ぶし、いい運動ですよ。
2年くらい前に、娘がバレーボールの成績が伸びず、壁に当たっていたときに、消費者から激励の手紙が寄せられ、励まされた娘も頑張りだして、レギュラーを勝ち取ったことがありました。もともと、みどり色の生産者カードに、部活で頑張っていることを書いたのがきっかけだったんだけど、消費者とのひびきあう結びつきって、すばらしいなと思いましたね。
まぁ、家族の輪を大切にしながら、スポーツを通じて楽しい農業をしています。

(2004年掲載)

地域

匝瑳市

生産品

トウモロコシ・コマツナ・ブロッコリー・ホウレンソウ・エダマメ・ソラマメ・キャベツ・レタス

趣味

スポーツ以外だと、「将棋」です。地元の小学校へ指導に行ったこともありますよ。

これからの目標

畑作業にせわしない日々が続いていますが、定期的な休日といいますか、ゆとりをとる時間を持ちたいですね。
また、長男から「農業は面白そうだからやってみたいな」と言われるような、魅力ある経営をめざしたいです。

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.