安全野菜の産地からあなたへ情報発信

越川 克男・真由美

2604

こしかわ かつお・まゆみ

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

越川克男・真由美

「農家の長男」に生まれた克男さんは、農業高校を卒業して、すぐに後継者として就農し、房総食料センターの組合員になりました。
 「やっぱり俺が作りたいと思った作物に合わせた『土づくり』をするために、毎日が勉強だね。
 『お金はあとからついてくる』といいますが、プロとして、良い作物をつくってこそ、はじめてお金に換えられて自分の生活が営める、という気持ちで毎日励んでいます」

 

地域

横芝光町

生産品

ミニトマト・トマト・なす

趣味

克男さん
25歳くらいから、自動車走行の趣味をはじめています。他の車とレースをして競うのではなくて、自分がどこまで走行タイムを縮められるかを、チャレンジするための走行会です。富士とか筑波にも行きましたが、最近は茂原にも出来たので、そっちへ行きます。でも年に1~3回くらいだね。そう、俺は「タイムアタッカー」(笑)。たまにゴルフもやってます。

真由美さん
強いて言えば、仕事が趣味? 一生懸命畑仕事をしながら、MDウォークマンで音楽を聴くのが好きです。

これからの目標

子どもも年頃になってきましたが、もちろん後を継いで欲しい。
そのためには『百姓は楽しいぞ!!』と心から自慢できるように、常に前向きに仕事をしていきたいね。

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.