安全野菜の産地からあなたへ情報発信

金親 健一・光司・光江

2419

かなおや けんいち・こうじ・みつえ

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

04_金親家の皆さん-006_2

ニラのハウスの中で

 同じニラを生産している仲間のお誘いで、房総食料センターに入りました。最初は、大葉や小松菜、人参、ゴボウも出荷していましたが、今ではニラ専門。市場出荷などと違い房総食料センターでは、生産者と消費者がお互いの顔の見える産直を取り組んできたため、交流会に参加しなければなりませんでした。センターに入って間もない頃は、交流は大変だな。ちょっと苦手だなと思っていましたが、最近は楽しくなってきました。ついこの間も、長野県から援農に来られた方たちが、一生懸命に農作業をしてくださり、交流して帰りました。長野県から来られた方は、からすうりと彼岸花が気に入ったようでしたので、お礼をかねて、からすうりと彼岸花の球根を送りました。そうしたら、とても喜んでくれて、何と美味しいりんごを送って来てくれました。とても、うれしく思いました。
 これからも、美味しい野菜作りに努めていきたいと思います。また、それと同時に、農村の良さを都会の人たちにも伝えていきたいと思っています。山や田んぼ、川の美しさ、自然とのふれあいの心地よさ、大切さを。

 

地域

香取市

生産品

ニラ

趣味

光治さん
山に入って、色々な植物、生物を観察すること。また、仲間と飲みながら、語り合うことが楽しいです。

光枝さん
ボランティアで、小学校や保育園に花を植えに行ったり、一人暮らしのお年寄りのおしゃべり相手をしたり、施設を訪問し、フラダンスを披露したりしています。農家は外に出る機会が少ないので、自らがすすんで、出かけるようにと心がけています。

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.