安全野菜の産地からあなたへ情報発信

竹内 壯文

たけうち たけのり

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(4 投票, 平均/最大: 2.75 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

竹内 壯文 竹内 壯文 パプリカ

横芝光町で父、母と一緒に農業をしている竹内さん。今年はパプリカの栽培に挑戦しました。
「昨年まで作っていたピーマンとは、また違った難しさがあるね。」と樹の様子を見ています。

竹内 壯文 ハウス作業

真夏のハウスの中は40℃を超える暑さ。パプリカにとっての適温を保つため、直射日光を避けるネットをつけています。
この暑いハウスの中での作業は汗びっしょりになります。

竹内 壯文 理事

現在、竹内さんは房総食料センターの理事長です。
「次世代を担う我々は、伝統の“ひびきあい”を大切にし、この房総食料センターを皆で支え合って発展していきましょう。」
総会での言葉が皆にしっかりと響いていました。

竹内 壯文 ズッキーニ出荷 竹内 壯文 ズッキーニ

春はズッキーニを出荷しています。
山吹色の大きな花への受粉作業、収穫作業に忙しい毎日となります。

(2012年9月掲載)

地域

横芝光町

生産品

ズッキーニ・ミニダイコン・インゲン・ターサイ・ナガネギ・チンゲンサイ・パプリカ・コメ

 

竹内 壯文 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. K・N様
    生協の宅配でズッキーニを購入させて頂きました。 スーパーに並んでいるものより大きくてしかもお手頃だったので、また購入させて頂こうと思います。 食べ方のメモがついていたのがとても嬉しかったです。
    • 竹内壮文
      K・Mさんへ ズッキーニをお買い求め頂き、ましてやコメントまでくださりありがとうございます。 ズッキーニはこちらの田舎ではまだまだマイナーな野菜で、どうして食べるのが美味しいかなぁ?とよく聞かれます。 ズッキーニ自体は淡白なので味付け次第ですね。 花が咲いてから6日程度という早さで育ちますから10日もしたら瓜のようになってしまいます。 しかし、この頃の低温では思うように収穫出来なく困ってしまいます。 今後とも宜しくお願いします。 生産者竹内より
  2. M・M様
    こんにちは。東都生協で長ネギを頼みました。入っていたレシピの「長ネギと生姜のかき玉スープ」を作りました。とてもおいしかったし、元気になりました。うちの定番にします(*^-^*) ネギそのものもとても鮮度良く元気でした。これからもおいしい野菜お願いします。
    • 竹内壯文
      今のねぎは5/上旬種まきし、7/上旬に植え付けます。冬のねぎは甘さが増して様々なお料理ができます。「美味しかった」がなによりの励みです。 生産者 竹内壯文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.