安全野菜の産地からあなたへ情報発信

金杉 芳徳

かなすぎ よしのり

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(4 投票, 平均/最大: 2.25 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

金杉芳徳

枝豆の畑にて 金杉さんの家族

芳徳さんが房総食料センターに入って18年位。
「産直は消費者の顔が見え、美味しかったなんてお便りがくると、本当に励みになるね。やりがいがでるよ。化学肥料はほとんど使わずに作ってるよ。土壌検査をしたりしてね。それだけに、なかなかすぐに応えはでないんだよね」と。
金杉さんは、土作りとともに、新しい品種を試作したり、いつも、味のよい野菜を栽培しようと努めています。そんな長年の努力が、“金杉さんの枝豆の味は、センターの中でもトップクラス”と物語っているのでしょう。
息子さんの芳胤(よしたね)さんは就農して7年目。環境も考慮した農業をと、道路に面した畑の一部には花を植えて、景観を良くしたいとやさしげに話をしてくれました。

金杉芳徳 エダマメ

7月中旬収穫予定の枝豆。今年は気温が低かったこともあり、生育がやや遅れ気味ですが、おいしい枝豆をお届けしていきたいです。収穫が始まりましたらお知らせします。

(2005年6月掲載)

地域

匝瑳市

生産品

春夏:エダマメ・トウモロコシ・ソラマメ・ナガネギ
秋冬:ナガネギ・ブロッコリー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.