安全野菜の産地からあなたへ情報発信

山崎 真利・光・映子

やまざき まさとし

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(15 投票, 平均/最大: 4.13 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

 

yamazaki-masatoshi-3[1]

 どうして農業をやろうと思ったのか真利さんにうかがうと「子供のころから自然と自分がやるもんだと思っていました。やり始めると農業を継いでいる若い人が少ない事を実感しました。」と力強く返ってきます。
 上の写真は田んぼの前での一枚。「お米は作らないと地域が荒れていくし、地域全体で取り組まないと田んぼを守っていけないから、作り続けないと。」これからもお米作りは経営の中心なりそうです。

yamazaki-masatoshi-4[1]

 夏場はモロヘイヤ・くうしん菜・ミニとうがんの収穫、出荷があり、加えて稲刈りも始まると大忙しです。「これからは栄養価の高い野菜を作りたい。これから子供も生まれるし、アトピーでも大丈夫とか、安全・安心をさらに目指して行きたいですね。」新しい野菜にもどんどんチャレンジしている姿は、産直野菜の将来を担う期待の星です。

yamazaki-masatoshi-2[1]父(光さん)と母(映子さん)は養豚をしてきたので、野菜は真利さんの代から。 映子さんは郷土料理の太巻き寿司の講師もこなす料理上手。思い出の味はときくと『旬の野菜を使った野菜炒め。奥さんにも受け継いでもらいたい味です。』と笑顔で語ってくれました。

 

地域

横芝光町

生産品

カブ・モロヘイヤ・ズッキーニ・ホウレンソウ

 

山崎 真利 の更新情報

横芝光町 山崎 真利 やまざき まさとし
ホウレンソウの動画を投稿しました。

コメント

  1. S 様

    コープみらいでモロヘイヤが届きました。
    「茎までおいしい」と書いてあってビックリ。
    今まで茎は捨てていたのですが、初めて食べてみました。 
    おいしかったです!
    一袋分、あっという間に食べてしまいました。
    とってもおいしいモロヘイヤ、ありがとうございました。

    • 山崎真利

      お買い上げ、コメントありがとうございます。 モロヘイヤはハウスで育てています。農薬も肥料もなるべく抑えた栽培をしています。天候の変化で柔らかな状態で収穫できる時、そうでない時と悩まされていますが、今後も茎までおいしいモロヘイヤを提供できるよう、心がけていきます。またご利用頂けると嬉しいです。  山﨑真利

  2. K様

    ベルジェにて、サラダ蕪を購入致しました。
    皮を剥かずに料理できます、のメモに、半信半疑?で使用しましたが
    甘い!
    大変美味しく頂きました。
    感動すら覚える野菜の味、また食せるのを楽しみにしております。

    • 山﨑真利

      美味しく召し上がっていただけたとの事、大変うれしく思います。
      生産者の山崎さんは、「やわらかく、甘い、かぶの品種選びをしました。
      こちらのかぶは皮をむくと、煮崩れするのでむかずに調理できるのが特徴です。」とのこと。
      皮付きのままでほんとにおいしいので、また食していただければ嬉しいです。

  3. T・Y

    コープさっぽろの宅配とどっくでホウレンソウを手にし 最初に生産者カードの似顔絵に興味を惹かれ、ホウレンソウを茹でて 大好きな根元の部分を食べて とうきびのような風味に感動しました。
    美味しいホウレンソウをありがとうございます。

    • 山﨑真利

      ありがとうございます。 
      最近仕事が忙しくて、猫の手が借りたいくらいです。
      今後も美味しい野菜お届けしますので、よろしくお願いいたします。

      山﨑真利・田山章洋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.