安全野菜の産地からあなたへ情報発信

今関 清・まゆみ

2155

いまぜき きよし・まゆみ

%PHP_RATING%(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

今関 清・まゆみ

ニラ部会の部会長をしている今関さんは、房総食料センターが法人化された翌年に、大根を出荷したのがきっかけ。もともと研究熱心な清さんは、センターの中で、土作りや野菜の自動包装などの研究に、中心的な存在です。房総有機配合肥料やボカシ肥料などを設計。現在、肥料特別委員として、肥料の改善に取り組んでいます。また、ニラのハウスには、紫外線カットのビニールや黒マルチを使用することで、病害虫を減らすことができ、味と同時に安全性も追求してきました。おいしくて、元気なニラは房総食料センターの20数年間、ずっと自慢の野菜です。

(2004年10月掲載)

地域

山武市

生産品

ニラ

ひとこと

 収穫作業は清さんとまゆみさん、2人で。にらを揃えて、調整する作業はパートさんが、袋詰めは機械で、清さんがしています。
清さんの趣味はゴルフ。最近、パソコンを始め、仲間の生産者とメル友に。まゆみさんは、花栽培を。花の生育もとっても良いようです。

 

%PHP_RELATEDPAGE%

%PHP_COMMENT%

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.