安全野菜の産地からあなたへ情報発信

越川 悦之

こしかわ よしゆき

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(3 投票, 平均/最大: 3.33 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

越川悦之

写真左は奥さんの敏子さん。
越川家の食卓にもご協力いただきました。

 房総センターへはいる前は、ビニールハウスできゅうりを7年間作っていたことがありました。当時は、オイルショック(1973年)で、ハウス内の暖房の燃料を確保するのに、大変だったこともありました。
 いっときは、電機関係の会社に勤めていたこともあったけど、地元の集落の農家仲間から、房総センターへカブを出してみないかと誘われて、出荷を始めました。
 房総センターへ入ってからは、わからないことがあれば、お互いに相談やアドバイスがし合えたりして、仲間同士の絆が強くなっていくところに、魅力を感じています。

 

地域

横芝光町

生産品

ソラマメ・オカヒジキ・ナス・カブ・ダイコン

趣味

ガーデニングとまではいかないけれど、庭の草花の手入れ(取材当時も、きれいなあじさいが咲いていました)や、地元の文化会館へ、歌手のオンステージの開催があれば観にいったりしています。

これからの目標

自分の集落周辺でも、新興住宅地がところどころに立ち並ぶようになりました。堆肥などの肥料からは、どうしても独特のきつい香りが漂ってしまいます。
 そのためにも、臭いも抑えた良質の堆肥を使って、これからの地域環境に優しい農業を目指してがんばりたい。

 

越川 悦之 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. K・Y様
    越川悦之さん とてもおいしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.