安全野菜の産地からあなたへ情報発信

嶋田 一雄・耕一・せつ子

しまだ かずお・こういち・せつこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(2 投票, 平均/最大: 5.00 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

嶋田耕一・せつ子

専用の台車を使ってのキャベツの収穫作業です(右が一雄さん)

嶋田耕一 家族

旭市(旧飯岡町)では黒潮による温暖な気候を活かして、春系キャベツが栽培されています。
「雨が多いから育ちすぎが怖いなー」とキャベツを見ての耕一さんひとこと。天候次第で、また農薬を控えているので出荷できる野菜にするまでは大変です。
「同じ野菜を作っても毎年同じ様には作れない。毎年が勉強。」

嶋田耕一 家族

一雄さんと両親3人での農作業です

嶋田耕一 2

 

地域

旭市

生産品

ダイコン・キャベツ・サニーレタス・レタス

これからは…

せつ子さんは野菜作りの友だちと食事に出かけるのが楽しみ。「そろそろのんびり過ごしたいな~」

 

コメント

  1. み〜や 様

    初投稿です。
    すばらしいサニーレタスが届きました!袋から出してみて、びっくりの大きさ。そしてとってもやわらかく、高齢の父母が食べやすいと話していました。家族みんなで美味しくいただきました。生産者のみなさまには、ご苦労も多々おありかと思います…こうして美味しくいただけることを心から感謝しています。

    • 嶋田一雄

      私たちのサニーレタスを褒めていただき有り難うございます。
      年々平均気温が高くなる中で、一生懸命作っております。
      これからも応援よろしくお願いいたします。
      お買い上げありがとうございます。
      嶋田一雄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.