安全野菜の産地からあなたへ情報発信

大木 和

おおき やわら

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!) 大木和・由紀子 房総センターには15年前からブロッコリーを出したのがきっかけでした。それからとはいうものの、野菜を作付けする時期や面積が、契約で決められているので、約束通りに栽培するために、かなり自分自身の責任感が強くなりました。 他の生産者たちも同じだと思うけど、天気しだい(取材当日も雷雨でした)で作柄が変わったりして大変さはあるけれど、市場出荷と違って、品物を納めるだけでなく、消費者から手紙が届いたりなど、顔が見えるような結びつきは、安全と安心にこだわって栽培している農家にとっては、何よりの励ましになっています。

(2003年10月掲載)

地域

匝瑳市

生産品

インゲン・ダイコン・コマツナ

趣味

和さん あんまり無いんですが、夜に幼なじみと居酒屋で飲み交わしたりするのが、日頃のささやかな楽しみでしょうか。 由紀子さん 買い物や、映画鑑賞。最近は健康のために、ウォーキングも始めました。あっ、年齢がわかってしまうかしら…。

これからやってみたいこと

歳を取ってきて、体の健康もより大事にしなくてはならなくなりました。自分の健康も考えながら、野菜が届く消費者たちにも、健康で過ごせるよう、安全な野菜づくりを地道に続けていきたい。 それと、妻とふたりで紅葉がきれいなところへ旅行がしたいなぁ。  

コメント

  1. N.K様

    業務スーパーで、太くて新鮮ないんげんを見て、すぐ手に取り買いました。
    お味噌にして食べました。美味しかったです。
    レシピも参考にします。

    • 大木和

      お買い求め有難うございます。
      カードが小さく、字も細かいと思いますが、ご利用頂けてうれしいです。
      先日、いんげんの生産者と担当職員での会議がありました。この春夏はいんげんが順調に育ち、
      大木さんは「収穫が間に合わないほどで大変だけど、刺激になっていいんだよ」と言っていました。
      これからも美味しい野菜をお届けできるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.