安全野菜の産地からあなたへ情報発信

土屋 清一・政江

つちや せいいち・まさえ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

土屋清一・政江

きゅうりのハウスの中で

房総食料センターの生産者になってもう20年以上になります。それ以前もきゅうりを栽培していましたが、センターに入って、きゅうり部会の仲間と一緒に栽培技術を研究することや産直でいろいろな人と関われることで、ここまでやってこられました。
きゅうりを作り続けていますが、房総食料センターのきゅうり部会では昔ながらのブルームきゅうりにこだわっています。スーパーなどで売られているものは、見た目の良いブルームレスきゅうりが主流です。ブルームきゅうりはやわらかくて、おいしく、きゅうり本来の味がします。栽培するには、なかなか難しい面もありますが…。また、味と共に安全性を追求してきました。農薬散布は慣行栽培の半分以下に抑えています。
きゅうりの他に、トマト、チンゲン菜を栽培しています。 これから、違う葉ものなども栽培していきたいなと思っています。

 

地域

匝瑳市

生産品

キュウリ・トマト・チンゲンサイ

趣味

清一さん
房総食料センターの理事を6年務めました。とっても真面目な方で、ハングル語を学んで8年になります。農業視察を機会にハングルを学び始めたそうです。韓流ブームになる前から。歌声は甘く、まるで「ヨン様」の様です。

政江さん
もの静かな政江さんは、農作業と7人家族の家事を切り盛り。一年に一度位の夫婦の旅行を楽しみにしています。

 

土屋 清一・政江 の更新情報

ユーザー登録完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.