安全野菜の産地からあなたへ情報発信

木内 茂・真知子

きうち しげる・まちこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(8 投票, 平均/最大: 3.88 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

木内茂・真知子

写真のように二人は今も、新婚時代のようにLOVE LOVE!

地域

香取市

生産品

サツマイモ・ゴボウ・生ラッカセイ・ニンジン・ヤマトイモ・サトイモ・ジャガイモ・ダイコン

趣味

茂さん
酒を飲むこととカラオケ
ビールを日本酒 (地酒、 寺田屋本家の 「香取」 がお勧め)
カラオケでは恋の歌が好き。松山千春・井上陽水などの歌をよく歌う。十八番は井上陽水の 「夏の終わりのハーモニー」

真知子さん
若い頃は詩を作ること?
今では、 茂さんと同じカラオケ。十八番は田川寿美の 「北海岸」。たまに練習にカラオケボックスにお二人で。お披露目はダンスホール・カラオケスナック。

これからやってみたいこと

茂さん
インターネット メールをやりとりしてみたい。

真知子さん
ダンス 素敵にダンスを踊ってみたい。

木内 茂・真知子 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. 中田様より
    北海道札幌市に住んでいるものです! サトイモ大変美味しかったです! 普通の粘りとは全然違いました。
    • 木内茂
      お便りありがとうございます。私の作っている里芋は千葉県で育成されたチバ丸というものです。従来のネットリ感が少なく、どちらかと言えばホッコリしたもので色々な料理に使い易くしたものです。私の家では秋冬になると朝のみそ汁の具は必ず里芋が入っています。私はこの里芋入りみそ汁が大好きです。最後に煮こぼれ防止の秘策をお教えします。里芋の煮物を作る時は「さつま芋の小片を2~3個一緒に煮る」事です。砂糖、しょうゆで煮っ転がしに仕上げると、里芋よりさつま芋の方がおいしいこともあります。 木内茂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.