安全野菜の産地からあなたへ情報発信

木内 茂・真知子

きうち しげる・まちこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(11 投票, 平均/最大: 4.00 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

木内茂・真知子

写真のように二人は今も、新婚時代のようにLOVE LOVE!

地域

香取市

生産品

サツマイモ・ゴボウ・生ラッカセイ・ニンジン・ヤマトイモ・サトイモ・ジャガイモ・ダイコン

趣味

茂さん
酒を飲むこととカラオケ
ビールを日本酒 (地酒、 寺田屋本家の 「香取」 がお勧め)
カラオケでは恋の歌が好き。松山千春・井上陽水などの歌をよく歌う。十八番は井上陽水の 「夏の終わりのハーモニー」

真知子さん
若い頃は詩を作ること?
今では、 茂さんと同じカラオケ。十八番は田川寿美の 「北海岸」。たまに練習にカラオケボックスにお二人で。お披露目はダンスホール・カラオケスナック。

これからやってみたいこと

茂さん
インターネット メールをやりとりしてみたい。

真知子さん
ダンス 素敵にダンスを踊ってみたい。

コメント

  1. T様

    こんにちは 岩手生協でさつま芋(べにはるか)購入しました。炊飯器でお米の上に載せてスイッチオン!ビックリするくらい甘くて美味しかったです スイーツそのものですね また是非購入したいと思います‍♀️

    • 木内真知子

      お便りありがとうございます。
      去年9月に主人が病気をして、さつま芋の貯蔵ができるか心配していましたが、なんとか終えることができました。
      そうして出荷した芋が美味しいと言われて、また頑張る気になりました。
      こうしてメッセージをいただけると生産者として励みになります。
      今後もよろしくお願いいたします。
      木内真知子

  2. ゆき

    木内様

    東都生協経由で生落花生を頂きました。
    実が殻いっぱいにパンパンに詰まっていて、茹でて食べたらすごく美味しかったです!
    今まで食べたなかで一番美味しかったので、ついコメントさせて頂きました。
    栄養いっぱいの落花生をありがとうございます!

    • 木内茂・真知子

      ありがとうございます。
      今年は梅雨が長かったので、生育が控えめで、粒は小さめ。
      収穫量は平年並みでした。
      8月に入ってからは雨が無かったので、水かけをしましたが、一日がかりの大変な作業です。
      収穫後の選別も根気のいる作業ですが、夫婦二人で頑張っています。
      来年も作りますので、よろしくお願いいたします。
      木内茂・真知子

  3. 中田様より

    北海道札幌市に住んでいるものです!
    サトイモ大変美味しかったです!
    普通の粘りとは全然違いました。

    • 木内茂

      お便りありがとうございます。私の作っている里芋は千葉県で育成されたチバ丸というものです。従来のネットリ感が少なく、どちらかと言えばホッコリしたもので色々な料理に使い易くしたものです。私の家では秋冬になると朝のみそ汁の具は必ず里芋が入っています。私はこの里芋入りみそ汁が大好きです。最後に煮こぼれ防止の秘策をお教えします。里芋の煮物を作る時は「さつま芋の小片を2~3個一緒に煮る」事です。砂糖、しょうゆで煮っ転がしに仕上げると、里芋よりさつま芋の方がおいしいこともあります。 木内茂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.