安全野菜の産地からあなたへ情報発信

鈴木 正子

すずき まさこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(4 投票, 平均/最大: 3.75 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

鈴木正子

定年退職するまでは大工さんをしていた旦那さんと一緒に農業をしています

鈴木正子 根三つ葉

根三つ葉は畑での栽培期間が長い野菜です。5月に種をまいてから生長し冬に一度葉が枯れて、そこにビニールの覆いをして新しい芽が伸びるのを待ちます。株元に土を寄せる事で白い部分がさらに伸びます。春になると伸びは早くなり緑も鮮やかになってきます。

鈴木正子 畑

収穫はクワを使って。砕けた土の間から真っ白な根三つ葉が出てきます。

土で栽培しているので味と香りは抜群!! しかし、土や汚れが気になるところ。「気になると何度も洗っちゃうのよ。」と正子さん。 台所に届いたときを考えて、丁寧に仕事をする姿に頭が下がります。

我が家の逸品レシピ

鈴木正子さんもオススメ根三つ葉のレシピはこちら!!

(2009年4月掲載)

 

地域

香取市

生産品

生落花生 根三つ葉

 

コメント

  1. よう子

    鈴木さん、こんにちは。
    今日、コープいしかわから生落花生が届きました。他の生産者さんのもすごくおいしいのですが、今日の鈴木さんのは粒がすごく大きくて、普段落花生を食べない娘もおいしいおいしいと、おかわりをしていました。今後もおいしい落花生を作ってくださいね。

    • 鈴木正子

      ご購入ありがとうございます。
      今年は雨が適度に降ったので生育が良かったです。
      自分なりに、大きくなるように本を見て勉強し、微量要素(肥料)を散布するなど工夫をしています。
      大規模農家ではないので、少しずつ楽しみながら良いものを出荷しようと思っています。
      おいしいと言っていただいてうれしいです。
      今後もよろしくお願いいたします。
      鈴木正子

  2. I・Y様

    落花生 とても おいしかったです!!
    実入りのとても良いきれいな落花生でした

    おおまさりはございませんか?

    • 鈴木正子

      美味しく召し上がっていただけたこと嬉しく思います。
      お客様のひとことが励みになっています。
      これからもよろしくお願いいたします。
      房総食料センターではおおまさりの作付けもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.