安全野菜の産地からあなたへ情報発信

菅谷 衛

すがや まもる

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(18 投票, 平均/最大: 4.06 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

香取市 菅谷衛

地域

香取市

生産品

サツマイモ、ラッカセイ、ジャガイモ、ヤマトイモ、サトイモ

コメント

  1. ヨシじい

    岩手生協を利用しています。紅はるかを購入しましたが、ほくほく系と思われる芋が混じっていました。
    焼芋にしても蜜が出ませんでした。

  2. Y・A様

    富山生協を利用しています。べにはるか、とっても美味しくてリピートしました。家族も大絶賛です。地元のスーパーでも、べにはるかを購入しましたが、菅谷さんのものにはかないません。さつまいも以外も生産なさっているのですね。生協のチラシ、しっかり見て、他のも購入します。楽しみです。

    • 菅谷衛

      Y・Aさん さつま芋が美味しかったというメールありがとうございました。
      とても嬉しかったですし、励みになります。
      私は、さつま芋の他、じゃが芋、里芋、ゴボウ、人参、落花生、大和芋を作っています。
      普段から美味しい野菜作りを目指して頑張っています。
      特に肥料に関してはこだわっているつもりです。
      これからも私たちの作った野菜を宜しくお願いいたします。
      房総食料センター 菅谷衛

  3. T・N様

    今週、東都生協さんから、お宅の里芋を購入しました。そこに入っていた(ねぎみそチーズ焼き)を試しました。ちょっと変わっていて、母が、とても美味しい、、、っと言ってくれました。
    ありがとうございました。

    • 菅谷衛

      Tさん里芋のご購入ありがとうございます。
      私は里芋の他、さつま芋、じゃが芋、大和芋、人参、ごぼうなどを作っていますが、
      特に里芋が一番好きです。
      里芋は乾燥に弱く、夏場は水かけをしなくてはいけませんし、
      出荷にも毛羽とり(里芋表面の毛のような皮を除く事)など手間がかかる品目です。
      したがって生産者も減っています。しかし、これからも頑張って作っていこうと思っています。
      調理にも手間のかかる食材ですが、高血圧やダイエットにも良いと言われていますし、
      なによりおいしい食材なので、今後ともご利用くださいますよう宜しくお願いいたします。
      菅谷衛

  4. k.m.

    初めての生落花生。コープさっぽろトドックで注文後にあの台風が千葉を襲い、心配していたのですが26日にちゃんと届きました。
    さっそく、圧力鍋で茹でて、とっても美味しくいただきました。(蒸気が出てから極弱火で3分45秒、火を止めてすぐに強制減圧しました。)
    まだまだ台風被害からの復旧は大変だと思います。遠い北の大地からも応援しています。

    • 菅谷衛

      メッセージありがとうございます。 
      今年は雨がほど良く降ったので落花生の実の入りは良かったです。
      来年も頑張って作りますので、よろしくお願いいたします。  
      台風15号では畑の里芋やごぼうの葉がボロボロにやぶかれてしまいました。今後の回復に期待していますが、心配なところです。
      応援に応えられるよう、これからも美味しい野菜作り続けていきます。 
      菅谷衛

  5. H・N様

    菅谷衛様

    いつも府中市のケイオーストア(スーパーマーケット)で紅はるかを購入し、焼き芋を作って楽しんでおります。紅はるか独特のねっとりした甘さにはまっております。有難うございます。いつも入荷しているわけではないのが残念です。通販等で購入する方法はありませんでしょうか。

    • 房総センター

      ご購入ありがとうございます。 申し訳ないのですが、個人のお客様への販売は行っておりません。 生協との取引がメインとなっており、都内ですと東都生協に野菜を届けています。さつま芋部会が出荷する、べにはるかも1~4月に扱いがあります。そちらでのご利用を、ぜひよろしくお願いいたします。 房総食料センター

  6. Y・K 様

    初めまして。今日は近所のスーパー(西友)で初めて菅谷さんのキタアカリのじゃがいもを購入しました。コロッケを
    作る予定でじゃがいもを茹でたのですが、茹でただけでとてもホクホクで美味しくて感動しました 
    また、みそポテトのレシピが入っていて早速作ってみようと思います。ありがとうございました。

    • 菅谷衛

      うれしいひとこといただきありがとうございます。肥料はすべて有機質肥料にこだわっており、ミネラルも畑に与えています。今年は天候が良く、じゃが芋にあっていたようで豊作でした。これからも美味しいじゃが芋を作って行きます。  菅谷衛

  7. K・M様

    菅谷さま
    今、生協から届いたばかりの落花生を茹でて早速一つ口に入れてみました。
    甘くて、ふんわりした味と香りに感激です。
    ありがとうございました。

    • 菅谷衛

      お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
      美味しいと言って頂けることが、なによりの励みです。
       今後もおいしい生落花生がお届けできるよう、頑張っていきますので、ご利用の程是非、よろしくお願いいたします。

  8. s.s様

    菅谷さん初めまして、いつも生協で落花生を購入しています。
    今年の天候不順の年でも品質の良い落花生を届けて下さいまして有難うございます。
    毎週3キロ購入して茹でて北海道や青森の友に送り美味しくて粒が大きくてきれいと喜ばれています。
    毎年皆が楽しみにしてくれてこの時期忙しく発送しております。
    自分の好きな硬さに茹であげ冷凍したりしばらく楽しんでおります。
    本当に農作業は自然との闘いで大変ご苦労の多い仕事ですが喜んで待っている消費者がいますので
    頑張って下さい。一言お礼のメールです。

    • 菅谷衛

      いつもご利用頂入ているとのこと、ありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
      今年も5月上旬から種まきを行い、生協での企画は9月にほぼ毎週予定しております。
      おいしい生落花生がお届けできるよう、頑張っておりますので、
      今年も、ご利用の程是非、よろしくお願いいたします。

  9. N

    三重県の生協で購入しました。とても美味しい落花生で、検索してしまいました。三重県の生協を通してしか出されていないのですか?
    これからも頑張って、美味しい作物を作ってください。

    • 房総食料センター

      お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
      房総食料センターの生落花生をご利用いただき、ありがとうございます。
      今年も5月上旬から種まきを行い、生協での企画は9月にほぼ毎週予定しております。
      今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.