安全野菜の産地からあなたへ情報発信

宮負 要一

みやおい よういち

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(5 投票, 平均/最大: 4.20 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

宮負要一

宮負要一・きみ・直治

 香取郡山田町の生産者 宮負要一さんはじゃがいも、大和芋、ごぼう、さつま芋、大根を出荷しています。
「今年のごぼうはこれまでで一番の出来だったのに、台風で水に浸かった部分は腐ってしまった。」と残念そうな宮負さん。 宮負さんのごぼうは直売所でも、大変人気があり、ごぼうを目当てに足を運ぶお客さんも多いという、おいしいごぼう。「長年、土作りに力を入れてきたからだな~」
宮負家は父、母と3人での農作業。「注文数に対応するのは大変だけど、安定して出荷ができるのは房総センターのメリット。あと、数種類の野菜を組み合わせて畑を回しているので連作しなくていいこと。」
大和芋を作り始めて20年。今年は天候が大和芋にあっていたようで、でんぷんの充実した甘い大和芋ができました。大和芋は寒さが厳しくなる11月下旬からが肉が締まって美味しくなります。おいしい大和芋たくさん食べてくださいね。

宮負要一

宮負さんの趣味はスポーツ観戦。自身も草野球チームに所属したり、週1回のバトミントンをしています。スポーツ全般に知識も豊富。読書家でもあり、体も頭も動かすのが大好き。そんな宮負さんです。

(2004年12月掲載)

 

地域

香取市

生産品

じゃがいも・大和芋・ごぼう・さつま芋・大根

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.