安全野菜の産地からあなたへ情報発信

菅谷 栄・江津子

すがや さかえ・えつこ

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
(4 投票, 平均/最大: 4.25 / 5)
Loading...
(星を選択することで評価できます。皆様の口コミ評価をお待ちしています!)

菅谷栄

数年前まではごぼうを長いまま出荷する事が多かったのですが、持ち運びの不便さから短く切ったものが好まれるようになってきました。「切る手間もけっこう大変。個袋に詰めることも多くなったから。」と栄さん。

菅谷栄 ごぼう畑

フキのような大きな葉が並ぶごぼう畑

ごぼうは栄さんのお父さんが房総食料センターに入った当時から作っている野菜。「今年は雨が少なかったから、長いごぼうに育ってるわ。これから太さも出ると思うね。」

我が家の逸品レシピおすすめのレシピ『ごぼうのピリ辛づけ』はこちらから!!

菅谷栄 2

栄さんは学生の頃、野球部に入っていて、今もスポーツ観戦が好き。奥さんもハンドボールとバスケットの経験者で、スポーツ好きの御夫婦です。「今は忙しくてなかなかできませんね(笑)。」と奥さん。
「でも一番好きなのは、食べることと寝ることかぇ!?」と冗談も得意な栄さんです。

 

地域

香取市

生産品

ゴボウ・ニンジン・ホウレンソウ

 

菅谷 栄・江津子 の更新情報

ユーザー登録完了

コメント

  1. I・M様
    co-opさっぽろのトドックで買いました。 北海道の道東で農家をしています。 とても立派なほうれん草で、甘くて美味しかったです。 自家野菜に作るので、この春から頑張ります!
    • 菅谷栄
      ほうれん草をご利用いただきありがとうございます。 こうして「おいしい」と言ってもらえるのが、なによりも励みになります。 北海道の寒さは、こちらよりもはるかに厳しいのでしょうね。 お互いおいしい野菜作り頑張りましょう。    香取市  菅谷栄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Copyright © 農事組合法人 房総食料センター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.